大銀行様

2012年03月01日

12030101.jpg 住宅ローンを利用してる銀行から「固定金利適用期限到来」の案内はがきが届いたのは1月のこと。期限は3月末。ずっと固定金利2.45%で利用していたので、僕とYっちは借り換えを模索。友達なんかに聞くと「ネットバンクが金利安いよ」というのでYっちが口座を持ってるS銀行に借り換え相談に行く。するとなんだかずいぶん安い金利(1.19%/5年)で、金利変更時の手数料も全部無料だというので感動してその場で仮審査をお願いしてしまった。
 そんなこんなで2月末には本審査に無事パスしたので、今の銀行へ完済の旨、電話したら今更「いまならお得な金利をご提案できたのに」などとヌカす。遅いじゃん。そんなことを言うのなら、1月に案内はがきと一緒に切り替えの案内や、計算書をなんで送ってこなかったのよ!大銀行だからって借り換えされると思わなかったのかな?それとも借り入れ金額が少なすぎて、営業するイミないって判断したのか?そもそもローン残高証明書を請求したら、本人確認書類を持って来行しないと発行できないという。こっちはそのためだけに半日の有給休暇取らなきゃいけないんだぞ。コンプライアンスだかなんだか知らないけど、そんなことやってるから新興ネットバンクに客取られちゃうんだよ。
わかってますかね?みずほ銀行殿。


コメント

おそらく、わかってないと思われ・・・
胡坐かきっぱなしですよ、大手はね。
ったく、もう(怒

ええぞぅ!

というわけで、返済期間を大幅に短縮、もしかして定年までに完済できるかもってところまで来ました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« シラス攻め | メイン | 石和(1) »