ぶー猫

2012年08月26日


 ウチの近所には猫が集まる界隈がある。以前潰れた銭湯の廃屋の周りに猫達が住み付いている。その中でも僕とYっちが「ぶー猫」と呼んでいるのがこいつ。鼻が削れ、耳もちょっと千切れてるし毛が逆立っている老猫。前はもっと丸々と太っていたから「ぶー」と呼んでいたんだけど、最近は体も弱って痩せてきてる。近寄ると露骨に威嚇してきたりしていたんだけど、最近はもうカメラ持って近づいても、こちらを一瞥するだけ。みかねた近所の家が段ボールハウス作ったりエサをあげてるみたいだけど、路地の反対側にライバルが住んでいて、そいつと流血の戦いを繰り広げたりしてるらしい。だからいつもこいつの鼻は削れてる。猫も楽じゃないんだ。
 こいつの写真をじぃっと見てたら、段々辛くなってきたよ。僕もこんな感じで老いて行くのだろうなぁ。ちなみに写真クリックすると大きくなります。



« 三浦廣之ライブ@銀座トリル | メイン | 松田幸一ライブ@国立はっぽん »