Guitar Tuner2

2012年09月30日

12093001.jpg
 ふとみつけたiPhoneアプリのGuitar Tuner2。これがスゲー使える。画面はこんな感じ。まぁふつうはA=440Hzなんだろうけど、スタジオのピアノなんかはA=442Hzでチューニングされてることもある。このあたりも調整可能。EADGBEのスタンダードチューニング以外のプリセット設定も可能。
12093002.jpg
 実際に使ってみたら、かなりシビアなチューニングが可能で、市販のチューナーとまったく同じ感覚で使える。ローランドやらコルグやらチューナーのメーカーはいろいろあるけど、こりゃ困ったね、しかもアプリはタダだ。楽器屋さんの店先でもちょろっと使えるしね、いやびっくり。ギタリスト、ベーシスト必携。



« ヤクルト0-4中日 | メイン | 代々木Darts 30周年記念パーティー »