墓参りダブルヘッダー

2012年10月13日

12101301.jpg
 お彼岸に墓参りできなかったので、罪滅ぼしに墓参りのダブルヘッダー。ひさしぶりのYっちとの共通のお休み。レンタカーでまず、谷中へ。お寺は立派だが、和尚は腹黒い(笑)。和尚に見つからないようにそーっとお参り。
12101302.jpg
 先代はいいひとだったらしいが、今はカネに汚い糞坊主。境内の彼岸花も泣いている。
 その後、白山通り、川越街道経由で新座の霊園へ。6月に除草剤を撒いておいたのに、タンポポやら蔓がはびこっていた。こいつらの生命力はハンパじゃないな。やむなく草取りをしてたらYっちがヤブ蚊の餌食となる。10月だからといって油断ならない。
12101303.jpg
 ご褒美は新座「松鶴庵」の蕎麦。相変わらず美味い。



« ヤクルト0-1広島 神宮最終戦 | メイン | 三浦廣之、高田彰ライブ@銀座トリル »