Wi-Fi WALKER DATA08W

2012年11月21日

12112101.jpg
 SoftbankのiPhone4契約がようやく2年になるので、ここらでSoftbankから逃れようと画策。で、選んだのがWi-Fi WALKER DATA08W。通常はUQ Wimaxで接続、高速移動中や、圏外では自動的にAUの3Gに切り替わるというWiFiルーター。本体は24回分割購入、月々の使用料金は3,880円。ただし2年間契約が解除できないというキャンペーン。来週あたりにSoftbankは全部解約するつもり、iPhoneは電話としてじゃなく、WiFiのデータ端末として使う。つーか、iPad miniに買い替えるかな?
 毎朝、新宿〜神田間の中央線でiPhoneでYahooニュースのチェックをするんだけど、項目をタップして、詳細を読もうとすると全然つながらなくてイライラしてた。だいたいひとつの記事読むのに一駅間(四谷→お茶の水)かかってたので、ロクに読めないうちに会社に着いちゃってた。で、Wimaxのルーターで繋いでみたら、これが驚くほどサクサク読める。これだよ、これ。やっぱSoftbankのインフラは重くて話にならないんだな。夜の渋谷駅なんて全く繋がらんもんね。


コメント

ワタシもiPad Miniが気になる

ITカンケー、すっごく苦手なんだけど・・・

デジカメを買うんだったら、コッチだよ・・・とお子達より

iPad mini結構良さそうよ。iPhoneだともはや画面が小さすぎて老眼にはきつい。。。
でもApple関係はカメラは全然ダメよ。いい写真撮るなら絶対コンパクトデジカメね。このブログの写真は全部デジカメだし。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 酉の市 | メイン | Wi-Fi WALKER DATA08W用 iPhoneアプリ »