Wi-Fi WALKER DATA08W用 iPhoneアプリ

2012年11月22日

12112201.jpg
 さくさく繋がるWi-Fi WALKER DATA08Wだけど、いまWiFiで繋がってるのか、AUの3Gで繋がってるのかは本体のモニターをみないとわからない。もちろん電波状況や電池の消耗状態も本体を見なきゃわからない。そしたらこんなに便利なiPhoneツール発見。クライアントのiPhone側からWiFiルータの状態をモニタでき、WiFi/3Gの切り替えもできちゃうという便利ツール。170円と安い。ちょー便利です。
 ちなみに忌々しいSoftbankは解約しました。2年目の更新期間だったのでiPhone側の解約手数料は0円だったものの、iPad側は9千ナニガシの解約手数料がかかってしまうという、詐欺状態の契約。二度とSoftbankは使わないと、固く心に誓う。



« Wi-Fi WALKER DATA08W | メイン | 箱根旅行1 »