沖縄2日目

2013年02月26日

13022601.jpg 前日の朝の渋谷は零下0.8℃だったというのにこちらは22℃、あったかーい。沖縄に行くなら2月〜3月がベスト。4月になるともう暑くて町歩きも大変。最悪なのが9月。内地では考えられないくらいの弩級の台風がくるから。僕らは長袖シャツ一枚でも平気だけど現地の人は寒がりなのでダウンを着てたりする。那覇のユニクロにはヒートテックも売ってたぞ。いらねーだろ、みたいな(笑)。
 県庁前でレンタカーを借りて、一路北へ。そうそう4年の間に空港と那覇市内を結ぶ海底トンネルができていたりしてちょっとびっくりする。AEONの浸食も凄い。モールにはスタバ、カルディファームもあって、東京と変わらん。
13022602.jpg
 Aさんのお宅に到着。昔、Aさんは原宿でいわゆるカリスマ美容師だった。Yっちは18歳のころからの知り合いだそうだ。残波岬を望むこのAさんの家。去年の9月、ついに庭に面したウッドデッキが猛烈な台風で倒壊したそうだ。だからこの写真のデッキは2代目。こちらの台風の威力は想像を絶するらしい。
13022603.jpg
 というわけで昼間っから呑みっぱなしとなる。



« 沖縄1日目 | メイン | 沖縄3日目 »