軽井沢

2013年05月11日

 突然思い立って、Yっちと軽井沢へ。金曜日に早番の仕事が終わったYっちが帰宅。そのまま隣のレンタカーで午後6時に出発。これで軽井沢に夜9時には着く。この手、使えるかもー。泊まったのはこちら、旅籠屋「軽井沢店」。素泊まり二人で8,400円という安さ。夜11時までチェックインオーケー。いい感じでした。昔のユースホステルを思い出しました。夕飯は旅籠屋から歩いて20分ほどの居酒屋で。帰りも歩こうと思ってたら、がんがん雨降ってきたのでタクシーで宿帰還。
 翌朝も雨。とりあえず北軽で、ぶらぶらしてたら雨が酷くなってきたので早々に退散。とりあえずいつものように鳥勝で鳥の丸焼き2,000円とたまご12個200円を買う。美味いんだ、これが。

関連ランキング:鳥料理 | 軽井沢駅


13051102.jpg
 それから軽井沢アウトレットへ。もちろんお高いブランド物には目もくれず、お気に入りの「グローバルワークス」「GAP」でお買い物。でもポールスミスのシャツはちょっと良かったかな。東京圏内だと軽井沢、御殿場、佐野。。。とアウトレットはあるけれど、やはり軽井沢がいちばんいいみたいだなぁというのが実感。
 それから18号線を西へと走り、追分で蕎麦の「ささくら」へ。長野というと蕎麦、と思いがちだけど、軽井沢で美味いなぁと思った蕎麦屋は皆無。見事に全部ダメ、どれも本当に酷い。そのなかでもここはまぁまぁ。前回は感激したんだけど、今回冷静に食べてみたらそうでもないかなぁという感じ。接客は相変わらずイマイチ。
13051101.jpg
 鴨つけそば1,360円
13051103.jpg
 それから地元のスーパー「つるや」で買い物。Yっちがこれが一番楽しそうだった(笑)いましか採れない「こしあぶら」もゲット!


コメント

ワタシは軽井沢ならば、テニスコートのそばの、ひなどりに行くよー!!
鶏のモモ焼きがチョーーーーーーーーーーーーーーーーー美味よ!次回、是非。
その向かいのお店、和菓子屋さんだけど、そこの花豆おこわがこれまた、
美味ーーーーーーーーーーーーなの!

>もずく

了解!情報ありがと。ちぇきら〜

いつも間違っちゃうんだけど、、、、(汗
ひなどり改めわかどりです。。    ここのもも焼きが旨いです。美味しすぎる!
食べたくなってきた・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 水谷吉克ライブ@マーキー | メイン | 軽井沢の戦利品 »