軽井沢の戦利品

2013年05月12日

 今日は軽井沢のお店やスーパーで買ってきた食材で夕食。
13051201.jpg
 鳥勝で買ってきた鳥の丸焼きは、お肉をおいしく頂いた後、Yっちが鶏ガラスープに。このままラーメンのスープとかにしてもいいんだが。。。
13051202.jpg
 新たまねぎ半分を刻んで鍋のオリーブオイルで中火で10分ほど炒める。ここへさっきの鶏ガラスープを投入。セロリも刻んで投入。
13051203.jpg
 塩こしょうで味付けして、醤油をさっと垂らしたら絶品スープになりました。
13051204.jpg
 山菜の王者、こしあぶらは「はかま」を取ってから素揚げ。カレー塩で食べると最高。
13051205.jpg
 セルフィユで買ったトマトペーストとバジルペーストのために、近所のラ・セゾンでバゲットを買ってきました。美味い!
13051206.jpg
 でっかい麩はオーブンで焼いて、半分は自家製かつぶしふりかけと醤油、半分はチーズを仕込んでチリソースをかけてみました。流石Yっち。
13051207.jpg
 鳥の丸焼き、ももと手羽は前日にそのまま食べちゃいました。淡白なむね肉とささみは手でちぎって鳥サラダに。
 軽井沢の白ワインも空けて、おなかいっぱい。



« 軽井沢 | メイン | 鉄研部会 »