墓参り(2)&誕生日

2013年11月04日

13110401.jpg
 そして今日はYっち方の墓参り。やっぱり谷中は雰囲気最高。墓参りが済んだら日暮里の佃煮屋に寄って葉とうがらしを買い、電車で銀座へ移動してスニーカーを一足買う。今日は僕の誕生日でもあるのよねん。
 一旦家に帰ってから、夕方は新宿伊勢丹へ。山本容子さんの個展をやってるのよね。音楽家や小説家、アーティストを描く、というのが今回のテーマ。そしてお値段が額装込みで49,800円とリーズナブル。どれもいい感じだったんだけど最終的に僕らが絞ったのはジョージ・ガーシュイン、古今亭志ん生、アストル・ピアソラ。で、最終的には
13110402.jpg
 こうなりました。もし、ビル・エヴァンスとかアントニオ・カルロス・ジョビンなんかがあったらきっと即買いだったはず。コルトレーンもあったけどちょっとイメージが違いすぎた。
13110403.jpg
 夜は朝霞のイタリアン「マッサ・エ・マッサ」でディナー。



« 墓参り(1) | メイン | "Travel Guide" Ralph Towner »