北澤八幡宮例大祭

2006年09月03日

 起きてYっちとふたりで部屋の掃除。チャーハン食べてから僕は書評書き。夕方Yっちは下高井戸の美容院へ。果たして首が洗髪に耐えられるかどーか。。。。僕も夕方下北沢へ散髪に行く。そうか、今日は北澤八幡宮例大祭であった。御神輿をかきわけて一番街の床屋へ。そしたらYっちもやってきて顔剃りが始まっちゃった。ちょうどシモキタへ来ていたマイミクのわにさんと待ち合わせ、三人でもんじゃ「よしだ」へ行くが、満員御礼。仕方なくあづま通りを歩いていたら「にしんば」がガラ空きであった。チャンス!とばかり入店。ここはやはり美味いなぁ。店を出てSugarへ寄ってみたら今日は休みであった。で、一番街のケイジャン料理の店「ビッグチーフ」へ行ってみる。料理もドリンクもワンコイン(500円)のキャッシュ&デリバリー。わかりやすい。あるときしか食えないザリガニを注文。食感はカニ、ピリ辛の味付けでビールに合いそう。僕はなんとなく甘いものが呑みたくて、テキーラサンライズ、それからジントニックを注文。
 へべれけになってタクシーで帰還。



コメント

9月3日、sugarをお休みして、銀座の眼鏡屋さん廻りをした後下北沢へもどり、ビッグチーフにいって(初めて)ザリガニを食しました。食感は名のごとくカニで、香辛料がすてき。たらふくになったところでお家に帰りました。
すれ違いだったようで残念。
ヤマモトが無事美容院に行けたようで一安心。

昨日は行った先々で「あれ?いまさっきまでSさんいらっしゃいましたよ」と言われたです。不思議な日。Yっち、おかげさまで痛み止めが効いてるようです。

次回はもんじゃ屋さん行きましょうね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 日本一の「手みやげ」はどれだ!?―決定版 | メイン | JAMAiCA UDON »