マイケル・ブレッカー死去

2007年01月14日

 昼ごろ、死ぬ思いで起きる。カンペキなワイン二日酔いである。アルコール抜かなきゃ、とシャワーを浴びてYっちが作っておいてくれたおにぎりを2つ無理矢理食う。結局この日は夜までこのおにぎりしか食べられなかった。1時にI君が来てギター教室。I君が帰ったらまたちょっと気持ち悪くなった。酒臭くてごめんね、I君。夕方マイミクのぞろさんからケータイメール。それを見て愕然とする。

マイケル・ブレッカーが死んだ。

ええええ〜っ。ずっと前からの白血病を克服し、今年はSTEPSで来日するかも、なんて報道はウソだったの??僕らの世代にとってはテナー・サックスといえばブレッカーだった。まだ髪がふさふさしていたころ、六本木のピットインで初めて見たマイケルはもの凄い迫力だった。そういえばそんときのピアノのドン・グロルニックもこの世の人ではないのね。
それにしても57歳って早すぎないか?

夜になってやっと食欲が復活。Yっちとアシアでスンドゥプ。

僕のフェイバリット。それにしても幅広いね。いっぱい聴かなきゃ。
Three QuartetsSmokin' in the Pitブルー・モントルーThe NightflyShadows & Light



トラックバック

» 訃報 from JAZZとAUDIOが出会うと...
Tenor saxophonist Michael Brecker dies at age 57 in New York City マイケルブレ... [Read More]

コメント

あー
また 私より
上手い テナー吹きが死んじゃったよ

多分
サトカツも含め
おめーより 下手な奴はいねーよ

って
突っ込まれる事でしょう

でも
文章としては 間違えてない
^^

いやま、そんなことはないと思うけど。うん。
上手すぎてイヤミになるということもあるしね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 明大前「バルバル」 | メイン | DEEP PURPLE & LED ZEPPELIN »