SAAB900S2.3i

2007年03月16日

 ある日会社で弊社社長が僕の脇腹をつつく。「ねぇねぇ、実はさ、サーブって結構安いよね」社長が指さす画面はヤフオクの中古車ページ。人気がないらしく確かにかなり安い。サーブってばボルボと並ぶスウェーデンのメーカー。「イタ車ってバカっぽいけど、サーブってそこそこ頭良さそうだよね」僕も確かにそう思う。元々は飛行機メーカーなので独自の技術が投入されてる、くらいの知識しかなかった。80年代後期の前期型900シリーズはかなりユニークなエクステリアだったけど結構ウケた。サーブっていうと900ターボって言う人が多いはず。BMW320と並んでプチバブルな印象強し。その後期型の900S、走行距離が41,500kmだっていうのに20万を切る値段でエントリーされてた。エンジンは150psの直4の2.3リッター横置きFF。荷物も相当積めそう。あとなんともインテリアがいい。僕は革シートが大嫌いなんだけど写真を見る限り結構上質。
 で、ドキドキしながら試しに入札したら。。。。。。即落札しちゃった。うわー。



コメント

革シートっていいよ〜
私は好き♪

冬場は冷たいし、滑るからホールドが悪い→腰に負担がかかる。手入れしないとどんどん干涸らびる。いいことないっす。>革

ロードスターをはじめ国産の皮シートって何故かピンピンに張ってるんですよね。欧州車に多いへろへろ皮シートは馴染みやすくていいですよ。まぁ冬寒いのは一緒ですけど(笑)。

それにしてもサーブか〜。いいなぁ。
何度も考えたけど、結局縁が無かったんですよね。特に前期型のリアが好きだったなぁ。プントじゃなくて900が出てたら、かなりグラついてただろうなぁ^^;

ロードスターの革シートは酷いよね。でも、もっと酷かったのはフェラーリ348の革シート。体が動いちゃうんだよね。
前期型の900は結構いろいろあるみたいね(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« クリスピー・クリーム・ドーナツ | メイン | クルマ売りたし »