初回修理

2007年04月07日

 携帯にB'sの矢野君からの伝言が入っていたので新座までクルマを取りに行く。懸案だったラジオのイモビライザーだが、バッテリーの端子ではリセットできないのだそうだ。運転席側のラジオヒューズ2本とSIDのヒューズ2本を抜かないとダメなんだそうだ。「いろいろやっててわかりました」と矢野君。ありがとう。で、ラジオばっちり。J-WAVEが聴ければそれで良いんですわ。
 真新しくアルミ色に光るのがウォーターポンプ。エキマニの下には真新しいオイルフィルターも見えますな。作業性は良さそうなエンジンルーム。ま、今回は僕はなんにもしてないんだけどさ。

 このディスビの付け根からオイルが滲んでいた。Oリング交換。

07040705.jpg 外したローターを見せてくれました。まー、ヤバいくらいに減ってますね。これじゃ、ヤナセの整備も信用できませんなぁ。右上はウォーターポンプ。ベアリングが逝っちゃっててガタがあります。これが異音の主原因。下はファンベルトのテンションプーリー。これもベアリングがお陀仏。となりの写真はいつもお世話になっているB's GARAGEの竹淵社長。お互い歳取りましたね(笑)参考までに部品代だけを記しておきます。
OILエレメント 1,800円
フロントブレーキローター 26,740円
ディスビオイルシール 200円
ウォーターポンプ 15,400円
ファンベルトアイドルベアリング 7,970円

 帰りに寄ったのが江古田にあるカーウォッシュ。ここで内外クリーニングをお願いしました。しめて8万だぞ、ざまーみろ。ついでに置いてある中でウチのクルマが一番安いはずだ、ざまーみろ。ここまで出すんだ、綺麗になってなかったら承知しないからな!



コメント

どーもー!
カーウォッシュ、仙台にもあるのかな?
良さげなんだけど8万円は微妙な値段ですなー。

少なくとも外装はワンランク下の「タフコート」にしとけば良かったかな?と後悔してます。
仙台。。。。わかんねっす。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« なんだかなぁ | メイン | ハレ »