バルセロナ

2007年04月14日

 Yっちが仕事へ出たあと、参宮橋「代々木屋」で今日はカツ丼。労働の前にはパワーが必要。そこから歩いて代々木のレンタカー屋へ。天気予報は雨だったんだけど、ドピーカンじゃん。しかも暑いし。ここでSugarのSちゃんと常連のNさんと待ち合わせ。2tトラックを借りて青山を抜けて大崎へ。実は某所から15脚以上の椅子を頂いて来ちゃう作戦の実行日が今日なのでした。大崎のビルの倉庫にはMさんとK君が待ちかまえてた。で、早速積み込みを開始。

 この写真を見て「あ!」と気づいた人は鋭い。ミース・ファン・デル・ローエのあのバルセロナチェアなのです。しかもホンモノ。今回の目玉物件。これが4脚。

 カナーリくたびれてますが、左はノール社のマンダリンチェア。右はハーマンミラー社のロビーチェア。我が家は右のやつを2脚ゲット。

 これはガラステーブルの枠。これもハーマンミラーだそうです。鑑定士は建築家のNさん。

 仕方ないじゃん、全部廃棄処分だっていうんだもん。ぜーんぶ引き取らせていただきました。2t車でシモキタ行ったり千駄ヶ谷行ったりして椅子を下ろして廻る。5時にトラックを返してミッション終了。僕は一旦部屋で風呂入って夜はSugarへ飲みに行く。店長の壮行会へ行ってるはずのYっちが2次会で飲みに来るかな?と1時近くまで待っていたんだけど来ないので帰る。ばたんQ。



コメント

よさげ>バルセロナ

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 北村義人・高田彰@マーキー | メイン | 悪夢? »