野尻湖1日目

2007年09月02日

 びしっと早起きして洗足池までYっちママを迎えに行く。今日から一週間の信州旅行なのです。練馬ICから関越に乗って長野へ。長野からSAABは山の中へ。蕎麦で名高い戸隠へ。でも今回は蕎麦ではなく、ライグルでみつけたイタリアンへ。
 まさに森の中にある「小鳥の森」。ご主人はスキーのインストラクターでもあるそうです。で、ここのバジルとマルゲリータのハーフ&ハーフのピザ。これが★5の美味さ。岩魚と高原野菜のパスタは和風の味付け。静かな雰囲気のログハウスでのんびり食事ができました。
小鳥の森
電話: 026-254-3083
住所: 長野県長野市戸隠3510-86
定休: 火曜日
平日: 10:00 - 20:00
土曜: 10:00 - 20:00
日祝: 10:00 - 20:00
おなかがいっぱいになった僕らは一路野尻湖へ。今夜の宿は野尻湖プリンスホテル。全室レイクビューの部屋はさすがプリンス、という感じ。ただし、西武グループとしての営業は終了し、通年営業のホテルになったらしい。
湖畔までの遊歩道が整備されていて、散歩に最適。湖畔の風は気持ち良かった。
部屋に戻るとYっちママが財布が無いと騒いでる。どうやら財布の入っていた大きなバッグごと「小鳥の森」に忘れてきたらしい。電話してみるとやはりありました。いよいよママの物忘れもヤバいかも。5分前に聞いたこと全部忘れてるし、昼間食べたものを思い出すのが一苦労。とりあえず、明日はまた戸隠に戻らなくちゃ。
夜はホテルでしゃぶしゃぶ。



« 森川秦治展 | メイン | 野尻湖2日目 »