野尻湖2日目

2007年09月03日

 そんなわけで戸隠へ戻る。「小鳥の森」でバッグを受け取る。本当にありがとうございました。ご主人から、蕎麦畑、蕎麦の花が満開らしいですよ、と言われて行ってみる。
どどーん。こんなの見たの初めてかも。一面の蕎麦の花。そして、香り、というか臭いが凄い。バックは戸隠の山々でございます。
というわけで急に蕎麦が食いたくなって、「戸隠そば体験道場とんくるりん」で食べてみたんだけど。。。。これがビミョーっていうか全然ダメ。つゆが強烈に甘い。そばもべろーんとしてる。★2。
 池ノ平の温泉につかってからいったんホテルへ戻ったあと、タクシーで信濃ブルワリーへ。実は最初の目的がここだったりする。Yっちが東京の店で初めて飲んだここの地ビールが強烈に印象に残っていたんだそうだ。ところが、着いてみると営業時間はあと10分しかないという。9月からは閉店時間が16:00なんだそうだ(; ;)そうしたら優しいスタッフ君が再び厨房に戻ってくれた。僕らは感謝しつつ、それから1時間飲んで食いまくる。
黒ビールの黒姫スタウト。めちゃくちゃ味濃いが、すっきりとしてる。これは美味い。あとはドラゴンエールがお気に入り。
みそ味のピザは不思議な美味さ。そしてひっくり返るくらい美味かったカレー系マヨネーズのサンドイッチ。干しぶどうが抜群に美味い。間違いなく★5。



« 野尻湖1日目 | メイン | 草津1日目 »