ヤラレた

2007年09月30日

 八月に亡くなった叔父の四十九日の法要・納骨ということでひとりで多磨霊園の石材店へ向かう。大雨の中到着すると意外なことを聞かされる。「施主の奥様が病気で入院、ICUで治療を受けてるので今日の四十九日は中止だ。」なんじゃ?それ?確かに叔母は心臓が悪かったのだが。。。この叔母には子供がいないので僕の従姉妹が面倒みてるはず。で、従姉妹に電話すると。。。。。「連絡するの忘れた!」だと。ちょうど従兄弟3人で清瀬の叔母の家に集まっているので線香だけでも、と言われたので30ン年ぶりに清瀬の叔母の家に行く。叔母の心臓には人工弁が付けられていて、もうそろそろ10年の耐用限界なのだそうだ。普通手術はそんなに大変じゃないんだが、叔母の場合は今度が3度目。癒着が酷いと難しいそうだ。
 線香だけあげて、部屋に戻る。ハラ減っていたので吉野家でこれまた何年ぶりかの牛丼。ビデオで録っておいた富士のF1を見るが、つまらんなぁ。。。あと、やはりトヨタという会社はやることがダサすぎ。あの悪趣味なTVCFのままだよなぁ。
 夜は、ふと猛烈に明太スパが食いたくなってバスで代々木八幡ハシヤへ。毎度なんとなく緊張するんだよな、この店。その後電車に乗ってシモキタSugarへ。ジンライムを確か4杯飲んで、またまた電車で帰る。夜中、会社の歓送迎会で飲みに入っていたYっちが帰ってくる。



« よく働きました | メイン | 東順永 2丁目店 »