おけいこ

2008年04月05日

 部屋の掃除して洗濯して、布団を干してから、懸案事項だったピクチャーレールの取り付け作業。でも木ねじが長すぎて途中で止まってしまうことが判明。昼飯ついでに初台の街をうろつく。100円ショップで売ってなかったので昔ながらのマーケットの雑貨屋へ行くとばぁちゃんが探してくれた。初台の商店街もなかなか「死んで」いるんだけど、ここら界隈も結構悪くないじゃん。ということで無事取り付け完了。
 明日に備えてギターの練習。なにしろアリさんの伴奏なのだ。いままで何度もアリさんの伴奏してきたけど、いつもご迷惑をおかけしてしまい恐縮。今回はミスるわけにはいかない。曲は難しくはないんだけど、そういうのに限って間違える。僕の悪い癖。何度も何度も弾いていたら持病の左手の親指の付け根に電流が走る。まずい、腱鞘炎だ。まいったなぁ。。。。。
 夜はYっちと七福。左手で焼酎のロックグラスを持ち上げるだけで親指が痛むし力が入らない。まずいなぁ。。。。



« 韓つばき | メイン | 結婚披露パーティー »