事実は小説より奇なり

2008年05月10日

事実は小説より奇なりと申しますが、ホントにそうなのね。。。。
 今日は朝からマンションの理事会。予想通り集まったのは理事長の僕、5階のKさん、4階のNさんの3人。24室あるマンションなのに理事会に3人しか来ない。
 で、ここんとこの珍事を管理会社の担当から報告してもらってびっくり。おおまかに3件の事件がこんがらがっていたのだ。
 まず、この事件。4階に住んでるカリスマ美容師(?推定、TVにも出てるらしい)。なぜかよく友達がやってくるらしい。しかも主が不在なときにも。あの晩、泥酔した男の友人ふたりが大げんかをして、片方がトチ狂って4階の窓からダイブしたらしい。そいつは足を複雑骨折して今も入院中。これが真相。このとき110番したのが5階のNさん。落ちたヤツはヒザが血まみれだったらしい。その翌々日、入院しなかったもう一方がやはり泥酔して、ウチのマンション中全部の部屋でピンポンダッシュをやらかした。あまりに不安になった5階のNさんが我が家に助けを求めてきたのがこの事件。その後、主の美容師が管理人室にやってきて「もうしませんから、無かったことに」と言ってきたので始末書を出させた。でも友人二人の奇行の原因は不明。
 去年暮れに3階にモノホンヤ○ザが越してきたと思ったら、実はアダルトビデオ制作会社の社長だったそうな。どうみてもそのスジのひとにしか見えないし、エレベーターで出会ってもミョーに礼儀正しいし。たまにマンションの前に白いソアラとかベンツとかが止まって、目つきの悪い男がタバコを吸ってたりするんだけど、それは社員らしい。ホントかな?
 4階に水商売の女がひとり住まいしてるんだが、共用部の床を汚したり、あんまりお行儀がよくないらしい。たまに男がやってくるらしいのだが、ある晩大げんかして、女が男の携帯を窓から隣のマンションの敷地に投げ込んじゃった。それで他人の敷地なのに男が住居侵入をやらかして携帯を取りに行った。これで隣のマンションの理事会から苦情が来たらしい。
 なんだかなぁ。。。。一日経ったら消そ。


コメント

以前住んでたマンションは24世帯あって、理事会にいつも出てくるひとは5〜6人だった
それで持ち回りで役員をやってました。

仕事やめちゃってるのに毎朝背広着てカバン持って出て行くおじさんとか、2年くらい積立金を滞納して家を競売に出してる人とか、共用部分の庭を草ぼうぼうにしてる女性はいたけど、そんな強烈な人はいなかったな・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 今日はなんか | メイン | 万豚記とキンドンヤ »