沖縄2日目

2009年04月07日

 起きたらなんだか胃の具合が悪い。みぞおちがじわっと痛くて吐き気もある。これって胃酸過多なんじゃない?Yっちが薬屋で胃酸を抑える薬を買ってきてくれた。これで解決。
 元気になったので那覇の松原屋というお店でタコライス。そういえば沖縄でタコライス食べたのって初めてかも。ごはんのうえにタコスの中身がのっかっている沖縄県民食。そこそこ美味いです。
 那覇の北に新しくできた「アウトレットモールあしびなー」に行ってみたら、この有様。どこのショップもヒマそうである。格安でGパンゲット。
 お買い物は続く。Yっちはジモティスーパーで日用品をいろいろとお買いあげ。
 夕方、読谷のAさんの家へ。海を望むAさんの家、もう7年目だそうだ。周りには別荘やらカフェやらがぞくぞくと建ち、ちょっと風景が変わっちゃったね。で、写真の白いゴーカなお宅、For Saleらしいっすよ。どなたかいかが?
 夜はまたまたYっちと那覇市内のイタリアン、「ディ・マーレ」へ。ここもAさんオススメの店なのだ。沖縄の食材をつかった創作イタリアン。
 まずは紅芋のパテ
 オムレツ
 石垣牛のタイアータ、サラダ仕立て
 ゴルゴンゾーラのパスタ。
ああ、美味かった。ホテルに戻ってばたんQ。



« 沖縄1日目 | メイン | 危篤 »