いい夫婦の日(伊豆旅行1)

2009年11月22日

 新宿でレンタカーを借りて、いざ出発。そういえばまるまる一年前の今日も伊豆旅行だったね。でもあの時はYっちママと3人旅だった。。。。
 今回はまずは伊豆高原へ。東伊豆はやっぱりちょっと混んでるよね。で、着いたのはお洒落なカレー屋。
 店内もこんな感じで、まぁカンペキですね。BGMがグレン・グールドのバッハからバド・パウエル・トリオの「クレオパトラの夢」に変わる。

Yっちはエビのカレー、僕はビーフカレーをともに大盛りで。エビカレーはエビが入ってるだけじゃなくて、ルー自体が「エビ!」って感じ。塩味はかなり控えめであるが、辛さはどちらも手加減なし。子どもは無理かも。カレーの前にはヨーグルトが出てくるのだが、これがあのカスピ海ヨーグルトだった。我が家ではずいぶん前に途絶えて久しい。
採点:★★★★
 峠を越えて西伊豆へ。今年も民宿の三五郎へ。おかみさんにごあいさつと、ママの死を報告。今年もご厄介になります。
 風呂の後は、例によって舟盛りが待ってます。

ごちそうさま。おなかいっぱい。



« 代々木お散歩 | メイン | いい夫婦の日(伊豆旅行2) »