北海道旅行2

2010年09月09日

10090901.jpg
 翌日は市内からバスで旭山動物園へ。そして「空飛ぶペンギン」に会う。
 今では珍しくないけど、当時は画期的だったんでしょうなぁ。ペンギンはもの凄いスピードで泳ぎまくってます。
 動物自体は大したことないんだけど、やっぱり見せ方はうまいんだよね。だから楽しい。でも、あれかな、オーストラリアの水族館のほうが上かも。

 ガキンチョたちの目当てはキリンでしたな。
 旭山動物園からバスで一つ目のところにある「特一番」で旭川ラーメン。さっぱり系のとんこつで★3.5。
 レンタカー(初期型プリウス)で十勝岳方面へ。途中の広域農道。どこまでもまっすぐな道がつづく。
10090908.jpg
 美瑛の街で見た、「マイルドセブンの丘」。マイルドセブンのCMで使われた風景らしいけど、こりゃ凄いや。
 今夜のお宿は十勝岳のカミホロ荘。二日連続で露天風呂というしあわせ。



« 北海道旅行1 | メイン | 北海道旅行3 »