マッサ・エ・マッサ

2011年04月03日

 Yっちと新座へ墓参り。お彼岸で行けなかったからね。こうやって日をずらして行くととっても空いてて快適でした。ただし、レンタカーが借りられなかったので今日はバス。いつもの蕎麦屋へは行けないので朝霞台のイタリアン、「マッサ・エ・マッサ」へ。
 スプマンテを開けてまず出てきたのがこれ。一体なんだ??つぶつぶしてるけど魚卵じゃないな、そしてにんにく入ってるね。あと、バターだ。生クリームは入ってない。。。。種明かしはロースハムでした。流石。
 いきなり双木シェフの真骨頂、いちごのクアトロフォルマッジのピザ。しょっぱいゴルゴンゾーラと甘いいちごのマッチング。実はピザ用の粉が品薄で大変だそうだ。
 パスタはうにのクリーム。これが美味かった。
 そしてほたるいかのニョッキ。普段ニョッキって食べないけど、たまにはいいね。
 そして昼間っからワイン呑みすぎ。で、夜は浜田山ことりで焼鳥。こちらは開店6周年だそうだ。もう、そんなになるんだね。しっかり地元に根付いた店になっていました。



« 鬼怒無月クロサワ楽器渋谷店インストアライブ | メイン | Back in Town ギターインストナイト »