お茶の水で

2011年11月06日

kaduya01.jpg
 午前中は主治医のところへ。いつも飲んでる薬は4種類。高血圧、高脂血症ということでありがちな組み合わせであるらしい。で、製薬会社が目を付けた。ありがちな薬二種類を一粒の錠剤に合体させたものがあるらしい。なので、お値段も半額になる。最近、薬代もバカにならないので早速それを処方してもらう。ありがたや。
 昼は目黒、山の手通り添いのシナ蕎麦「かづ屋」。これがあっさり目の東京ラーメンで、抜群だった。調べたら浜田山の「たんたん亭」系らしい。うーむ、駒場の「嚆矢」と同じ系統ということは、やはりいよいよ浜田山へ遠征しないとなぁ。。。
 その後、お茶の水へぷらぷら。中古ギター屋へ行くと、やっぱり世の中の景気が悪いのか、ロクなギターが置いてない。それでもK沢に行くと、マーチンのD-18のゴールデンエラの中古がなかなかお手頃なお値段。弾かせてもらうと6弦のヌケがイマイチで「ああ、全然弾いてない楽器なんだなぁ」と思う。それでも弾きまくっていたら、店のマネージャーが、僕の目の前でじっと聞き始めた。カポはめたり、DADGADチューニングにしたりして5,6曲も弾き込んだら、なんと楽器が鳴ってきたではないの。さっきまるでしょぼかった6弦が「びーん」と鳴ってきてびっくり。やばいよ、商品の価値上げてどーすんだ、オレ。
 夜は沼袋でinterpose+の復活ライブ。ベースが女性ベーシスト(これがタイトでとても良かった)に変わり、んでギターにT中君が復帰して、いい意味でロック、悪い意味で(笑)バタ臭い音になった。僕は好きだな、こういうストレートな音。でもちょっと曲は工夫した方がいいかも。


コメント

昨日はライブご来場有難うございました! interpose+も結成から4半世紀が経ってしまいました(笑)。久々のライブは楽しかったけど、課題もたくさん見えたので精進します。また機会があればいらして下さい。

Min^2の日記を見ていたら無性にラーメンが食べたくなりました(笑)。

>さとカツ

なんか昔懐かしい音になりましたね。ベースはホントにいいすよ。ベードラの中からベースの音が出てきてるみたいで。曲はちょっとみんな似た感じになってましたね。というわけで楽しかったですよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« ヤクルト連勝&誕生日 | メイン | 終わりました。 »