ニューギター

2012年02月04日

12020401.jpg
 ここでも紹介してる音楽仲間の北村義人。最高の歌い手なんだけど、いかんせん彼の使っているギターがあまりに酷すぎた。一度借りて弾いてみたことがあったんだけど、チューニングは合わないし、ストロークを弾いても「じゃーん」て言わず、「ぼろびーん」ぐらいしか鳴らない。ブレーシングがはがれてるのかも。
 あまりに酷いので僕も楽器屋へ行くたびに彼向きのギターを探してたんだ。で、決まったのがこれ。日本製のT'sというらしいんだけど、もともとVGというブランドのギターを作っていた工房らしい。で、見てわかると思うんだけどギブソンJ-45のコピーモデル。でも、悪いけどそんじょそこらのJ-45よりいい音してるぞ。でもってディフォルトでハイランダーのアクティブピックアップが乗ってるから、このまんまステージに立ってもオーケー。うれしそうな本人のご尊顔。ああ、これでライブに行く楽しみが増えたわい。


コメント

出た!北村スマイル(笑)。ご機嫌ですね〜。サンバーストが似合ってます!
寺田楽器のですか?(違ってたらすいません)
どのブランドのギターでも、寺田楽器製のはなにげに評価が高いみたいですね?

>イチノヘ君
たぶん寺田楽器だと思います。ほんとにギブソンがかすんでしまうくらい、マホガニーのカリッとしたサウンドなんです。
サンバースト、めちゃくちゃ似合ってますよね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« Mac mini | メイン | ライブ@下北沢BIG MOUTH »