笠間陶炎祭(ひまつり)

2012年05月02日

12050201.jpg
 去年は震災の影響でいろいろあったけど、今年は元気に開催、笠間陶炎祭(ひまつり)へ。今回はYっちともずくと三人で参加。鯵寿司とカツサンドの朝飯。ふふふ。
12050202.jpg
 会場に着くと「じゅうべい」こと、森川泰治君のブースへ直行。早速ソルティドッグで乾杯。
12050203.jpg
12050204.jpg
12050205.jpg
 今年は低気圧が来ていて、雨模様。それでも会場内の探索開始。
12050206.jpg
怖い。。。
12050207.jpg
 いつも楽しみにしてる山菜そば。「今年はコシアブラないの?」と聞くと「セシウムが。。。。」
12050208.jpg
 焼いた陶器を運ぶための「手板」を出前持ちよろしく肩にかかげる「手板レース」が地味に復活。陶炎祭には10年くらい通ってるけど、初めて見た。爆笑。
12050209.jpg
 雨が激しくなってきたのでそろそろ店じまい?
12050210.jpg
 ぼよよん。
12050211.jpg
 今年の収穫。


コメント

いやぁ、オトナの遠足、ありがとうごぜいますた!!
とても楽しかったです。大杉さんも来年は是非行く!!と申しております。。
なかなかステキな本酒用のぐい呑みですね(ハハハ そば猪口??

柄がいいです!

お疲れでした。

>もずく

こちらこそ、お疲れさまでした。
やはし大杉さんがいないと、ね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« ラミレス | メイン | ヤクルト8-4広島 宮本選手2000本安打おめでとう »