マンション管理組合総会

2012年05月20日

12052001.jpg びしっと起きて新宿御苑のマンション管理会社の会議室で管理組合総会。25室のマンションなのに総会の出席者は3人だけ。でもまぁ、16人が委任状ってことで総会成立。
 無事終わって渋谷に移動。渋谷のアップルストアへ。いつもバスから見ていてヲタクがいっぱい居るので近寄らないようにしていたんだが、ついに訪問。2Fで待て、と言われたので階段を昇ってみると、もの凄い混んでる。水没したiPhoneを持って激昂してるアジア系の女性が居たりして殺伐。約束した14:00まで待てと言われるが、座る場所も居場所も無く、これがあのジョブスのおもてなしか?とがっかり。ことアップルのことになるとなんでも許しちゃうヤツが多いけど、なんとかして欲しいのは変わらない。
 それでも割れたiPhoneのガラス交換は2,800円でやってくれるそうだ。しかも10分で完了。今まで端末交換でしか対応してなかったそうで(それも酷い話だ)、怪しい非正規修理業者がはびこっていたらしいけど、ついにアップルもガラス交換修理対応をはじめた、というわけ。非正規業者で交換すると5,000円くらいかかるらしいので、純正のほうが安くて安心。10分で治ったので僕の機嫌も回復。
 一旦帰宅してから、夜はまたまた渋谷へ。Yっちの職場女子会の付き添い。よく呑みました。



« アコースティックギターファンの集いVol.4 | メイン | 落日のワシントンホテル »