落日のワシントンホテル

2012年05月26日

12052601.jpg
 本当にひさしぶりのYっちと一緒の休日。朝ご飯はピリ辛の「赤鬼肉そぼろ」うどん。鬼つながりで、オニスラも乗っている。うどんは手持ちの五島うどん。辛い美味い。
 午後は散歩がてら西新宿へ。途中で通りがかった新宿のワシントンホテル。昭和40年代に鳴り物入りで誕生したシティーホテルで、全室カードキーのオシャレなホテルというイメージだったのだが。。。。
12052602.jpg12052603.jpg
 なんと1Fにパチンコ屋が入ってる!それだけでも卒倒ものの凋落ぶりだが、地下のレストラン街に行ってびっくり、立ち食い蕎麦の「ゆで太郎」、1000円カットのQBハウスまで入っていて恐ろしい。客層もぜーんぶアジアからのお客様な感じ。ネットで調べたら5,000円で泊まれるみたい。終わってる。
 NSビルで三峰(!)のバーゲン。グレンチェックのパンツを1本買う。でも伊勢丹の社販セールのほうが安かったかもね。
12052604.jpg
 そのまま小田急で上原へ移動して、できたばかりのカルディで半年分の食材をゲット。ホールトマトも箱買い。


コメント

鬼・・・うどん、とっても美味しそー!!
ところで、こちらの器に目がいって・・・
砥部ですか?

>もずく

まいどっす。えーと、Yっちがベトナムで買ってきた器のはず。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« マンション管理組合総会 | メイン | 新宿御苑「ロマーナ」 »