新宿御苑「ロマーナ」

2012年05月26日

 夜はYっちが美味かったという御苑のイタリアンへ。行ってみると新宿御苑のすぐ脇、Yっちが昔住んでいたマンションのすぐ近くでないの。
12052605.jpg
 表通りの喧噪とは裏腹に御苑の緑道沿いは風もひんやり、抜群のロケーション。聞けばお店をひらいて4年だそう。土曜の夜、予約もなしだったけどカウンターに座れました。
 こういう店は味だけでなく、サービスもとても大事で、初めて行った店だと余計にその印象を左右する。テキパキとしたサービス、料理の説明、とても素晴らしい。
12052606.jpg
 前菜の鳥のパテ、美味かったなぁ。塩加減が絶妙、ということは普段サイゼリアなんかを食べてる人にとっては「味が無い」と思われるんだろーな。お新香に無条件に醤油をかける人と同じ。
12052607.jpg
 ワインはちょっと奮発。レガレアリという白。びしっとスッキリ辛口で美味い。
12052608.jpg
 他の料理も美味いんだけど、ここはピッツェリアなのでやはりピザを。イカ墨とイワシのトマトソースのハーフアンドハーフ。イカ墨も良かったが、僕はイワシに軍配。
12052609.jpg
 〆はゴルゴンゾーラのリゾット。青カビさん、ありがとう。玄米の香りも豊か。
 料理もいいが、ここはスタッフが最高。シェフももの凄い食いしん坊なのがわかる。ちょっと水を向けると、ノウハウやらウンチクやらが出るわ出るわで楽しい。
 楽しくて美味しかったんだが、ふたりで17,000円は食べ過ぎ。反省。

関連ランキング:ピザ | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅千駄ケ谷駅



コメント

いいね。
ゴルゴンゾーラはいくら食べても飽きないな。でも、リゾットは結構上手じゃないと、”うわっ”ってなるでしょ?!
食べたいねぇ・・
その白ワインは大杉さんも好きですな。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 落日のワシントンホテル | メイン | ヤクルト1-4楽天 »