iOS6

2012年09月20日

12092001.jpg
 仕事の関係でやむなくiOS6へアップデート。例によっていろいろ問題はあるんだけど一番厄介なのはコレ。
12092002.jpg あちこちで大騒ぎなこちらのマップ。いままでのGoogle MAPに戻して欲しいよ、これじゃ使えない。使えないどころか表示がずれてて大変なことになってるみたいね。
 もちろん、SafariからGoogle MAPをブックマークして、登録しておけばいいんだけど、単独で地図を立ち上げるのならまだしも、食べログとかを見ていて所在地情報で起動するのはディフォルトのマップだからタチが悪い。田舎ならまだしもシモキタの町中なんかは北沢2丁目というだけで何百という店があるので細かい路地まできっちり判別できないとお店に到達できないのよね。
 で、真相はこういうことなのかなぁ。iPadのほうはちょっと様子見よっと。



« 漫画カメラ | メイン | 高津臣吾引退試合 »