祝!開幕 ヤクルト3-9阪神

2013年03月29日

13032901.jpg
 で、待ちに待った開幕戦でございます。Yっちと神宮球場へいそいそと向かう。天気は生憎の曇り、そして寒い。タイガース戦っていろんな意味であんまり好きじゃないんだよなー。
13032902.jpg
 小泉孝太郎の始球式のあと、いよいよプレイボール。開幕投手は初の館山。そして開幕初スタメンマスクのムーチョ中村のバッテリー。いきなりの失点。あいかわらず館山は立ち上がりに不安があるなぁ。試合はヤクルト内野のミスが連発して、結構気抜けする内容。自慢の打撃陣も阪神先発のメッセンジャーに散発に抑えられる。なんかみんな早打ちしてるなぁ。ヤクルト中継ぎ陣も、あれ?どうしたんだ状態。平井、日高、松岡、久古、藤田とピッチャーをつぎ込むが、なんだかみんなパカパカ打たれてるぞー。で、阪神は昨年までと違うぞ。なにしろ、西岡打ち過ぎ。いきなりの三安打猛打賞である。それもセンター前の渋い当たりばかり。なおかつ、足が速いからタチが悪い。平野がいなくなってよかったなぁと思ったが、それ以上にいやらしかった。
 ヤクルト的には宮本とミレッジの好プレーくらいが見所だったか。ま、でも長いシーズンですからなんとかしてくれるはず。でもなぁ、西岡、それと福留はなんとかしないとマズいですよ、マジで。こういう小刻みな点の取り方って去年のヤクルトじゃん。お株を奪われた感じ。


コメント

開幕しましたね!
来週日曜日、神宮に横浜戦観に行きます!

大杉さんもネットでなんとか調べていた様子・・・
でも、とらは長続きしないから・・・って、メールありましたが。
(まぁ、浜の☆もそうなんだけどね・・

>hayaさん

おっと、浜の☆戦ですか。神宮、まだまだかなり寒いです。防寒はバッチリ用意しておいた方がいいかも。

>もずく

あー、本日は勝たせていただきました。それにしても打てねー、燕打線。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« キーマカレー | メイン | シモキタ探訪 »