会津旅行2

2013年09月03日

13090301.jpg
 8年ぶりに会津に来たのは、NHKの「八重の桜」の影響なんだけど。ドラマで見た場面を鶴ヶ城で確認。ちなみに天守閣に登るのはこれで3回目。
 なんだか暑くて市内散策も辛そうだったのでレンタカーで喜多方へ。
13090302.jpg
 なまえ食堂っていう変な名前の食堂。でもラーメンはピカイチだった。喜多方ラーメンってあまり美味いと思ったことは無かったんだけど、これは美味い。超あっさり目の鶏ガラ&昆布だしのスープが最高でした。
13090303.jpg
 会津市内に戻ってきて、夜は籠太へ。8年前にもここで日本酒飲んで美味かった。ここへ来るとどうしても飲み過ぎちゃうんだよね。
13090304.jpg
 抜群の「けとばし」。いわゆる馬刺。新鮮で美味い。
13090305.jpg
 さんまの巻き焼き。これも不味いはずがなく。で、やっぱり飲み過ぎ。


コメント

会津の馬刺しは、お味噌で頂くの?
松本も有名だったから、我が家みんな、大好き。
でも、生姜とにんにくとあさつきが薬味だったよ・・・
おいしそー♪

一応味噌も付いてたけど、ほんのわずかのしょうがと醤油でじゅうぶんだったす。
籠太は特に日本酒が美味くて、ヤバいかんじだす。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 会津旅行1 | メイン | 会津旅行3 »